愛する人との死別から立ち直るために 今考えること

家族と死別して、天涯孤独になった女性が、統合失調症を発症しながら寛解、少しずつ立ち直ろうとする記録

大人の電子辞書が欲しい

 

十数年使った電子辞書がダメになったのは

2年くらい前だ。

確か24800円で購入したシャープの電子辞書を

私は終生使うつもりで買った。

 

だって紙の辞書なら、一生使えるでしょ?

24800円もしたんだから、一生使えると思うじゃ無いですか。

 

ところが、壊れたんですよね。

壊れた、というか液晶がダメになったんですけど、

 

昔の電子辞書だから、今の液晶のように綺麗ではなくて

薄いグリーンと黒、みたいなヤツだった。

 

それが、黒く線が入ったりして見にくくなったのだ。

「ああ、電子辞書って、寿命があるんだ」

と、当たり前の事にやっと気付いた。(^_^;

 

で、もう電子辞書は買わなくていいや、と思って

ipad mini に大辞林(2500円)や、無料の英語辞書をダウンして使っていた。

 

f:id:yume-oi:20160328175746j:plain

 

そして、数日前、ビックカメラで、つい電子辞書を眺めてしまった。

そうしたら、昔と違って、便利な機能がたくさん追加されるのを見て

すっかり欲しくなってしまった。値段は約30000円

 

欲しい物があるって、割合素敵な気持ちだと思う。

 

うーん、欲しいけどなあ。

と、ここ数日パンフレットを眺めている。