愛する人との死別から立ち直るために 今考えること

家族と死別して、天涯孤独になった女性が、統合失調症を発症しながら寛解、少しずつ立ち直ろうとする記録

友だちと上野の紅葉を見に行った

 

f:id:yume-oi:20160328175417j:plain

 

私は、上野公園が好きだ。

ほどよい広さで、木々がたくさんある。

混み合ってもあまり気にならない。

 

友だちと上野公園を歩き、睡蓮というレストランで

ハンバークランチを食べた。

 

向精神薬の離脱作用はきつい。

 

ネットで、向精神薬を断薬して、離脱中の人の記事を読む。

意識が飛ぶ、心臓に千本の針を打ち込まれたように痛い。

 

目が見えない、などの、かなりひどい離脱状態の人がいて

これは何とかならないのかなあ、と思った。

もう何年もその状態らしい。

 

私も向精神薬を減薬して、離脱状態があったが

そこまでひどくはなかった。

 

今も減薬中で、セロクエル200mmから75mm まで減った。

でも口が動く副作用が続いているので

もう少し減らしたいのだが、今のところ無理だ。

 

今のマンションを引っ越すことができたら

セロクエルを50mmに減らしたいと思っている。