愛する人との死別から立ち直るために 今考えること

家族と死別して、天涯孤独になった女性が、統合失調症を発症しながら寛解、少しずつ立ち直ろうとする記録

今日はぐでぐでしても良い日にする。

f:id:yume-oi:20160327153341p:plain

 

 

いつもなら、図書館に行って、パソコン打ちなどするのだが、

なぜだかひどく疲れている、なんとなく風邪気味のような気もする。
ゆえにぼけっとしていることにする。
 
ぼけっとしたい時にはぼけっとしっているのがいいのだ、と無理やり思う。
なんで疲れているか? というと、連日荷物を持って歩きまわっているからである。
 
片手にノートパソコン、片手に重い本の入ったバッグ
私は怠け者なので、運動もロクにしないので、身体が鈍っていて
すぐに疲れてぐでっとなっている。
 
 

鋼鉄の病気にならない身体がほしいな。美人よりも丈夫が大切

 
 
ここで、無理をすると(多分)風邪ひきが長くなる(と思う)
と、いうわけで、ぐでぐでと家にいる。体調が悪いと、上階の音が気になるよりも家でぐでぐで、を選んでしまう。
まあ、ぐでぐでしたい日は、年に何度もないので良いことにする。