愛する人との死別から立ち直るために 今考えること

家族と死別して、天涯孤独になった女性が、統合失調症を発症しながら寛解、少しずつ立ち直ろうとする記録

欲しかった新しい電子辞書が届いた

f:id:yume-oi:20160327154005p:plain

 
十数年前、シャープの電子辞書を買った。確か25000円くらいだったと思う。
25000円の辞書を買った私は、これを死ぬまで使い倒す気でいた。
 
ところが、2年位前、これが壊れた。
いや、壊れたというよりも液晶がいかれた。
 
それから、もう電子辞書は買うまい、と思っていた。
だって、 atokにも辞書が入っているし、ipadにも辞書が入っている(2500円でアプリを買った)
 
で、ds lite にも、辞書が入っているのである(しつこいが4500円で買った)
が、ビッグカメラで、電子辞書を見た途端、無性に欲しくなってしまったのである。
 
 

電子辞書がなくても生きていけるが、何となく持っていたい。

 

 
で、このたび、ヤフーカードを作ったら、5000ポイントくれたた。くれたはいいが、一週間で使わなければならない、ポイントであった。
 
そこで、ムラムラと「電子辞書ほしい病」が再熱した。
で、買ってしまったのである。27000円をポイント5000引きで、22000円
ついでにカバーとタッチペンも買った。こちらは安いのを選んだので両方で700円。
 
今度は私も学習したので、一生使おうとは思わない。
。。。。10年は使いたい。
しかし、10年後には確実に私は老眼だろう。この電子辞書の文字で見えるのか?
と、いささか不安ではある。