愛する人との死別から立ち直るために 今考えること

家族と死別して、天涯孤独になった女性が、統合失調症を発症しながら寛解、少しずつ立ち直ろうとする記録

今日で今年のパートは終わり、気が付くとクリスマスイブ

f:id:yume-oi:20160324201940j:plain

 
 
私の働き方は、毎日 月~金 と決まっているわけではなく
雇用主の都合と自分の都合によってすりあわせて働いている。
 
おまけに通勤は雇用主の車に乗せてもらっている。
不思議な雇用形態だ ^^;
 
今日は、仕事場に行っても、非常に眠く、ぽーっとしていた。
ここのところずっとそんな具合で、昼間に眠い。
 
が、一生懸命仕事をする。(当たり前か ^^; )
今日は発達障害のお子さんを持つお母さんが相談にみえていた。
お母さん自身も何か障害があるようだ。
 
こういう事務所で働いてみると、様々な精神的問題を抱えた方にお会いする。
精神的問題というのは、理由が様々で、一概に家庭が悪い、とは言えないのだが
 
ざっくりいって、おだやかな家庭に問題児は少ない気がする。
それにしても、昼間眠いのはどうにかならないだろうか?
大変つかれる。