愛する人との死別から立ち直るために 今考えること

家族と死別して、天涯孤独になった女性が、統合失調症を発症しながら寛解、少しずつ立ち直ろうとする記録

血糖値が少し上昇 糖尿病予備群か? それは恐ろしい

 

f:id:yume-oi:20160328193013j:plain

 

 

今週の月曜日に親指先を包丁で切ってしまった。

もらい物の冬瓜の皮を剝こうとしたら、固くて、手が滑って切ってしまった。

 

切ったのはほんの少しだったが、細い血管を切ったようで

結構出血した。

 

ほんの少しでも血が出るのは嫌なものだ

 

これが、糖尿病だったら血が止まらないんだよなあ

と、考えていたら、30分後には血が止まって、ああ、糖尿病じゃあないんだなあ

と、安心した。

 

糖尿病がひどくなると、目が見えなくなるし、手足が壊死するし

下手すると腎臓病になるし、で何もいいことがない。

 

水曜日に心療内科でもらった、血液検査の結果が

微妙に血糖値オーバーなので、気をつけて糖尿病にならないようにしよう、と思った。