愛する人との死別から立ち直るために 今考えること

家族と死別して、天涯孤独になった女性が、統合失調症を発症しながら寛解、少しずつ立ち直ろうとする記録

統合失調症が理由というわけではなく、とにかく行動が遅くて困る私。

f:id:yume-oi:20160326144322j:plain

 
昨日、寝たのが2時過ぎだった。布団に入っても眠気が来ない。
理由は判っていた。マーケットプレイスで本が1冊売れたのだ。
 
自慢しているわけではないが、私は本読みだ。
いつも未読の本が冊以上ないと、不安になる。
 
本は、本棚に入りきれずに、床に3段ほど、積み上がっている。
で、不要な本はアマゾン、マーケットプレイスで売ることにしている。
 
もう500冊くらいは売っていると思う。
。。。まあ、月に2冊くらい売れる。
 
夜中の12時に一冊本が売れた。
私は売れたらすぐ作業しないと、気が納まらない。
 
で、夜中に作業を始める。
伝票をプリントして、本を梱包して
 
宛名シールを貼る。
・・・・まあ、作業に30分ほどかかる。
 
それだけの作業をして、利益は420円である。
いや、これには封筒代とか、ガムテープ代とかは入ってないから
 
厳密に言えば利益は410円くらいかもしれない。
そんなことを夜中にワサワサやっていたもので、すっから頭の心が冴えてしまった。
 

人間、ちゃんと計画を立てて暮らさないといけないな。^^;

 
布団に入って30分経っても、頭が冴え冴えとしているので
諦めて起き上がり、睡眠導入剤を飲んだ。
 
ハルシオン0.25mmを 1/2 錠である。
なぜ1/2錠か? というと、睡眠導入剤に慣れるのが怖いのだ。
 
慣れるとだんだん、量をふやさなくてはならない。
それが嫌なんで、最低限の睡眠導入剤を使っている。
 
それも、できるだけ飲まないように心がけてはいる。
そんなことをやっていたので、朝、起きたのが9時だった。^^;
 
9時から何をやったか? というと、
台所の掃除、売れた本をポストに入れてくる。
 
今年は自治会の役員(広報)をやっているので、
12月の餅つき大会のポスターを印刷して掲示板に貼る
 
。。。午前中にやったのはこれだけである。
私は、本当に能率が悪く、いい加減な生活をしている。
 
・・今は図書館にいる。眠くて仕方がない。
参った。